trend

入院中の飼い主を待つ猫 部屋に『あるもの』を見付け…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年10月現在も、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行はとどまることを知りません。

病院では、感染防止のための面会制限を設けている場合が多く、入院している家族とすぐに会うことが難しくなっています。

「おばあちゃん、会いたいニャ…」

虎太郎くんの母ちゃん(@kotamama0827)さんがTwitterに投稿した、猫の『たまくん』の動画をご紹介します。

飼い主のおばあちゃんは数か月前から入院。そのため、たまくんは、しばらくおばあちゃんに会えていません。

すると、おばあちゃんの服を見付けて…。

たまくんは服に顔をすりつけ、まるで大好きなおばあちゃんの香りを確かめているよう…。

「おばあちゃんなかなか帰ってこないけど、どうしたのかな」という声が聞こえてきそうです。

コロナウイルスの影響で、入院している家族と会えず、さびしい思いをしている人やペットは、たまくんだけではないはず。

1日でも早く、たまくんがおばあちゃんにスリスリと甘えることができる日が、来てほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

出典
@kotamama0827

Share Post LINE はてな コメント

page
top