grape [グレイプ]

田中裕二の妻・山口もえがコロナ感染 すると、太田光代が『あるお願い』を投稿

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントの山口もえさんが新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に感染していることを、所属事務所『スターダストプロモーション』が2020年8月25日に公表しました。

事務所によると、同月24日に風邪の症状が出て、夜には発熱も見られたため、翌日に東京都内の医療機関を受診。

PCR検査を受けた結果、コロナウイルスに感染していると判明したとのことです。

山口さんは、お笑いコンビ『爆笑問題』の田中裕二さんの妻で、3児の母親。そのためネット上では、家族や田中さんの相方である太田光さん一家への感染も懸念されていました。

太田光の妻・太田光代がコメントを投稿

同月26日に、太田光代さんはTwitterを更新。

コロナウイルスに感染しないよう、いっそう注意していくことをつづりました。

また、田中さん一家への思いやりに満ちた、次のような『お願い』もしています。

山口さんの体調を心配し、「どうか、そっと見守っていただきたい」とつづった太田光代さん。

大変な時に、憶測や詮索などで疲弊することのないよう願っているのでしょう。

投稿には、「大丈夫です。感染者に責任はありません!」「太田さんご夫婦も、少しでも疲れたら休んでほしい」「とても心配しています。ゆっくり療養してほしいです」など共感や心配する声が相次ぎました。

山口さんは、25日時点では平熱に戻ったものの風邪の症状が続いているため、自宅にて保健所からの指示を待っているとのこと。

山口さんのご回復を心よりお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーション@ota324

Share Tweet LINE コメント

page
top