grape [グレイプ] entertainment

映画館で大量の空席を購入した斎藤工 その後のコメントに「かっこよすぎる」「素晴らしい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年5月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が日本で流行し始めてから早1年。

現在も地域によっては緊急事態宣言が発令されるなど、事態の収束は見込みが立っていません。

コロナウイルスの影響は人命だけではなく、経済にも大きなダメージを与えています。中でも、飲食店や娯楽施設は経営難にあえいでいる状況です。

斎藤工、映画館で35もの空席を『お買い上げ』

同月29日、愛知県名古屋市にある映画館『シネマスコーレ』がTwitterを更新。

俳優の斎藤工(さいとう・たくみ)さんが登壇するトークショーを行ったところ、斎藤さんが素晴らしい提案をしたのだとか。

なんと、斎藤さんは1週間に上映されるすべての上映で座席を1つずつ購入したのです!

同映画館では期間中に5作品上映されているため、斎藤さんは合計で35席を購入したことになります。

斎藤さんが『お買い上げ』した座席には「斎藤工様お買い上げ席です」という貼り紙が!

さらに素晴らしい点は、斎藤さんが購入した席は自由に座っていいとのこと。ある意味、一番のプレミア席といえるでしょう!

今回の提案について、斎藤さんは自身のInstagramのストーリーズ機能でこのようにつづっています。

もしも行けたら行っていた魅惑の上映ラインナップなのもありスコーレさんにわがままを聞いて良い席を頂きました

ご来場の方良かったら遠慮なくここに座ってやって下さい

takumisaitoh_official ーより引用

映画館の投稿は拡散され、「これは伝説の席になる予感!」「本当に素晴らしい!かっこよすぎる…」といった称賛する声が多数上がっています。

ちなみに、斎藤さんの席は固定ではなく上映ごとに毎回変わるのだとか。芸術の灯を守る斎藤さんの粋なサービスは、多くの人を笑顔にしてくれました!


[文・構成/grape編集部]

出典
takumisaitoh_official@cinemaskhole

Share Tweet LINE コメント

page
top