grape [グレイプ] entertainment

コロナによる肺炎で志村さんが亡くなって1年 多くの人の想いを東村山市が受付

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による肺炎で亡くなってから、2021年3月29日で1年が経ちます。

多くの人にショックと悲しみを与えた訃報。また、改めてコロナウイルスの恐ろしさを知ったニュースだったでしょう。

70歳で生涯に幕を閉じた志村さん。ネット上では「いまだに信じられない」「フラっとテレビに出てきてくれそうな気がする」などの声が上がっています。

志村けんさんへのメッセージを受け付け

志村さんの出身地である東京都東村山市では、2020年5月に、志村さんへのメッセージをウェブサイト上で募集し、遺族へと届けていました。

また、同年8月には東村山市の存在を全国の方に知らしめた恩人などとして、志村さんを名誉市民に選定。

2021年3月で志村さんの一周忌を迎えるにあたり、東村山市は、再びウェブサイト上でメッセージの受付を開始しました。

コロナウイルスの感染防止のためにも、来訪や献花、供物は遠慮するよう呼び掛けています。

多くの皆さんの志村さんへの尽きることのないお気持ちに何らかの形でお応えできればと市のホームページで皆さんの「お気持ち」を再び3月31日(水曜)までお受けし、ご遺族にお届けさせていただきます。

緊急事態宣言につきましては昨日をもって解除されましたが今後の再拡大が危惧されているところです。市といたしましては、引き続き感染拡大への警戒を怠らずに市政運営を続けております。

皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症再拡大防止、駅・グリーンバス利用者等通行者の交通安全確保等の観点から、「志村けんの木」付近への来訪、献花・供物等につきましては何卒ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

東村山市 ーより引用

メッセージは、東村山市のウェブサイトで2021年3月31日まで受け付けているとのこと。

寄せられたメッセージが、遺族を通して志村さんへと届くといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
東村山市

Share Tweet LINE コメント

page
top