trend

「世界が終わったかのよう」「いい顔すぎる」 オモチャを没収された猫が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫のほたてくん
ほたてくんの写真

インフルエンサー

ほたてくん

推定2024年生まれの元保護猫『ほたて』の日常を飼い主が発信している。チャームポイントはタヌキのようにモフモフな尻尾。

人は時に、大好きなものに夢中になりすぎて、周りが見えにくくなる時があるでしょう。それは人だけでなく、猫も同じなようです…。

猫のほたてくんと暮らす、飼い主(@hotanyan)さん。ある日、ほたてくんがお気に入りのオモチャに大興奮してしまったそうです。

あまりの熱中ぶりに、部屋の中でどこかにぶつかってケガをしてしまうのでは…と心配になった飼い主さんは、一旦、オモチャを『没収』したといいいます。

すると、その時の、ほたてくんの表情に思わず吹き出す人が続出する事態に。

一体、どのようなリアクションを見せたのでしょうか。こちらの写真をご覧ください!

猫のほたてくん

まん丸な目を見開き、口をポカーンと開けている、ほたてくん。

「え、なんで…」という声が聞こえてきそうなほど、驚きとショックな気持ちがにじみ出た表情を浮かべていたのです!

安全のために、一度オモチャを回収するのはやむを得ませんが、この『顔』を見てしまったら、「ちょっとだけだよ…」と、つい遊びを再開してあげたくなってしまいますね。

投稿には5万件以上の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられました。

・笑った。いい顔すぎる!

・「うそ~ん」っていっていそう。

・分かりやすい表情。顔に出すぎていて面白い。

・まさに『世界が終わった』かのよう…。

過去には、飼い主さんに笑われて、不満げな表情を浮かべていた、ほたてくん。

好きなものに熱中しすぎたり、気持ちが顔に出てしまったり…猫も人も、案外『似た者同士』なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

ポメラニアンの画像

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。

出典
@hotanyan

Share Post LINE はてな コメント

page
top