grape [グレイプ]

「2度とサプライズはしない」と決めたカップル 理由に110万人が爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@SalmaSaade

恋人同士や夫婦間で相手を喜ばせようとサプライズを仕掛けるのが好きな人は、一定数いるでしょう。

しかしサプライズというのはいつも成功するとは限りません。それを証明したカップルがいます。

サルマ・サーデさんは恋人のフィンレイ・マカフィーさんとの思い出をTwitterに投稿しました。

2人は2017年に起きたある出来事をきっかけに「もう二度とサプライズはしない」と誓ったのです。

まるで映画のような『サプライズ失敗』

当時サルマさんはフランスのパリに、フィンレイさんはスコットランドのエジンバラに住んでいて遠距離恋愛をしていました。

ある日、サルマさんはフィンレイさんを驚かせようと予定より1日早くエジンバラに戻ってきます。

彼女はフィンレイさんのルームメイトにメールを送り、彼が家にいるかどうかをこっそりと確認。すると信じられない返信が来たのです。

爆笑。彼はちょうどパリへ行ったよ。きみと同じことをしたんだ。文字通りね。

@SalmaSaade ーより引用(和訳)

なんとフィンレイさんはサルマさんを驚かせようとして同じ日にパリへ行っていたのです!

それを知ったサルマさんがフィンレイさんにメールをすると、彼はちょうどパリに着いたばかりでした。

こうしてフィンレイさんはSNSで「誰か今パリにいないかな?サプライズでサルマに会いに行ったら、彼女もサプライズで僕に会いに戻っていたんだよね。だからこれから12時間つぶさないと」と呼びかける羽目になりました。

この出来事から4年が経ったことを記念したサルマさんのツイートは110万件を超える『いいね』がつきました。

・きみたち2人は間違いなくソウルメイトだ。

・面白すぎる!ラブコメ映画のようだわ!

・僕が独身でよかった。愛は時にまぬけなことをやらかすからね。

よりによって同じ日にまったく同じサプライズをするなんて、まるで恋愛映画のようなシチュエーションですね。

これに懲りてもうサプライズはしないと決めたサルマさんとフィンレイさんは、2021年1月現在も仲よく交際中のようです。

サプライズは失敗しましたが、この出来事は2人にとって一生忘れられない思い出となったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@SalmaSaade

Share Tweet LINE コメント

page
top