grape [グレイプ]

「これは、えぐい」カラオケ店にきたカップルの年齢確認をすると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

カラオケ店で働いているという、むーと(@Niconicomuuto)さん。

ある日、店に1組のカップルがやってきました。2人からは、こんな会話が聞こえてきたといいます。

男性「◯◯(女性の名前)って、今年22歳だよね?」

女性「うん!今年で大学卒業だよー!」

何てことはない会話です。

しかしこの会話に隠された秘密が、カラオケ店の『とあるシステム』によって、暴かれてしまうのです!

そのシステムとは、会員の『QRコード』を機械で読み取ると、年齢が表示されるというもの。

むーとさんが女性のQRコードを読み取ると…。

なんと、22歳だといっていた女性の実年齢が、38歳だったと発覚!

男性にはまだバレていないようですが、「真実を知った時の男性の心情を思うと、胸が痛い」と語るむーとさん。女性は童顔だったらしく、22歳に見えなくもなかったそうですが…。

この話に、「痛い、痛すぎる」「えぐいなぁ」と、心をやられてしまう人が続出しました!

中には「別の誰かについての話では?」といったコメントも。もしかしたら、システム側の故障という可能性も…あり得ますよね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Niconicomuuto

Share Post LINE はてな コメント

page
top