grape [グレイプ]

「ぬいぐるみの差し入れは禁止にします」 中に入っていた物にゾッとする

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

好きなアーティストへのプレゼントとして、ライブ会場などで贈ることができる『差し入れ』。

ほとんどの場合は会場にプレゼントボックスが設置され、そこに寄せられた差し入れが後ほどアーティストに手渡されます。

花束や手紙、お菓子や栄養ドリンクなど、差し入れはさまざまです。

人気の『踊ってみた』ユニット、ぬいぐるみの差し入れを禁止に

2018年2月13日、男性6人によるダンスユニットの『アナタシア』が公式Twitterを更新。

そこには、ファンに向けて「ぬいぐるみの差し入れを禁止にします」という告知がつづられていました。

なんと、差し入れのぬいぐるみの中にGPS(位置情報を特定する機器)が入っていたというのです。

きっとこの差し入れを贈ったファンは、ぬいぐるみを持ち帰ったメンバーの自宅を特定しようとしていたのでしょう。

住所を知ってどうするのかは分かりませんが、最悪の場合はストーカー行為におよんでいた可能性もあります。

・怖すぎます…見付かって本当によかったです。

・メンバーに怖い思いをさせるファンがいて悲しい。気付いてよかった…。

・怖すぎる。メンバーの住所を特定しようと思ったのかな。

・そんなことする人、本当にいるんだ。都市伝説かと思っていました…。

一部の非常識なファンに対し、多くの人が恐怖と悲しみを抱いたようです。また、このグループのファン以外からも「自分の好きなアーティストが心配」といった声も上がっています。

きっと、この差し入れを贈った人はアーティストが好きすぎるあまり気持ちが暴走してしまったのでしょう。

悪意がなかったとしても、自分の想いを優先した結果、好きなアーティストを傷つけてしまうことを考えてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@antsa_official

Share Tweet LINE