母親「ハンバーグなのに」 長男からのLINEに「必死すぎ」「強い意志を感じる」
公開: 更新:


小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...






家族でそろって食事をとる場合、人数分の食材を一気に調理する必要があり、準備にひと苦労するでしょう。
急な外食などで誰かが欠け、せっかくの料理が余ってしまうと、残念な気持ちになる日もありますよね。
長男からの連絡が…
3児の母親である、イラストレーターの、なのなのな(@nanonanona_s)さん。
夕食に関するエピソードをXに投稿したところ、17万件以上の『いいね』が寄せられ、大反響となりました。
ある日の夕方、ハンバーグを用意していると、15歳の長男からメッセージアプリ『LINE』を通して、「外食をする」という旨の連絡が入ったといいます。
なのなのなさんが「ハンバーグなのに!」と返信をすると…。
よほど魅力的なメニューだったのでしょう。
「とっておいてください」を繰り返しており、「絶対に食べたい!」という強い気持ちが伝わってきますね。
あまりの熱意に、なのなのなさんは「ひき肉をもっと買っておいたほうがよかったかしら」と、心配になったのでした。
ちなみに、ハンバーグを作ったのは長女で、なのなのなさんは『ひき肉を買う係』だったそうです。
食べ盛りらしい、ほほ笑ましいエピソードに、ネット上ではこのようなコメントが集まっています。
・切実でウケる。家のハンバーグが絶品なのでしょうね!
・「軽く」を強調しているところから、強い意志を感じる。
・食欲がすごい。必死すぎて、かわいいにもほどがある!
なのなのなさんが長男に聞いたところ、「久しぶりのハンバーグだったため、テンションが上がってしまった」とのこと。
外で食事をしていても、家のハンバーグは別腹だったのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]