grape [グレイプ]

チョコミン党よ覚悟せよ…! ネット発『禁忌の食べ物』に、5万人が動揺

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

チョコミント味の食べ物をこよなく愛する人たち…その名も『チョコミン党』。

『チョコミン党』を満足させるべく、多くの企業がチョコミント味の新商品を考え、世に送り出しています。

しかし、舌の肥えた『チョコミン党』にとって、なかなか自分の理想にピッタリなデザートとめぐり合うのは至難のワザ。

そこで、『チョコミン党』の1人であるchoss.(@choss_bun)さんは、こんなことを思い付きます。

「理想のデザートがないならば、作ればいい」

choss.さんが生み出した、『禁忌』の呼び名にふさわしいデザートがこちら!

これでもかとしきつめられた、チョコミント味の板チョコがまぶしい…!

用意するのは、バニラの濃いコクが特徴的なアイス『バニラモナカジャンボ』と、アンデスの板チョコ『クリームミントシン』と『ミントパフェシン』。

バニラアイスの部分に、しきつめるようにしてミニサイズの板チョコを並べていくと…。見た目も鮮やかなデザートができ上がります!

ネット上では、チョコミント好きの人々から、次のようなコメントが寄せられました。

・この発想はなかった。天才か!

・なんと罪深い、悪魔めいたおやつの発明…!

・この組み合わせは絶対にうまいやつだ!早速やってみよう。

チョコミントとバニラの味が合わさって、なんともぜい沢な味わいになりそうですね。

興味のわいたチョコミン党のみなさんは、チャレンジしてみてはいかがですか。その際は、カロリーの過剰摂取という『禁忌』に触れる覚悟をお忘れなく…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@choss_bun

Share Tweet LINE コメント

page
top