grape [グレイプ]

人間ピタゴラ装置発動! 導入からオチまでがカンペキすぎる

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

幼児向け番組『ピタゴラスイッチ』(NHK Eテレ)に登場する『ピタゴラ装置』は、手作りのからくり装置のこと。ピタゴラ装置のように作り込まれた動きをするものを『ピタゴラ』と呼ぶほどの人気です。

ピタゴラ装置の仕組みが考え抜かれたものであるのに反して、カエル(@kerong621)さんは偶然の積み重ねだけで、『人間ピタゴラ』を完成させてしまったのです!

トムとジェリーみたいなドジ

歯を磨こうと歯ブラシを手に取ったカエルさん。歯ブラシに取った歯磨き粉が目に入ってしまったのをきっかけに、凄絶なピタゴラ装置が稼働してしまいます。

最後は、従姉妹が連れてきた犬のウンチを踏みつけて、フィニッシュ!

…と思いきや、髪の毛に歯磨き粉が付いているという悲しみが残されていました。

読み手のツッコミも秀逸なLINEのやり取りに、読んだ人は爆笑!「めちゃくちゃ笑いました」「お腹が痛い」「笑いすぎて元気が出ました」とコメントが寄せられています。

そして、冷静なツッコミが…「歯を磨いていないのではないですか?」。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kerong621

Share Tweet LINE コメント

page
top