散歩する猫を撮影したら? 偶然『写りこんだもの』に、26万人が爆笑
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
通りすがりの女性に絶叫された犬 その姿に「これは絶叫されて当然」「私もする」サモエドのダッツくんとの日常をSNSで発信している、飼い主(@samoyed_dazs)さん。 2024年12月21日に、ダッツくんを連れて都内のイルミネーションを見に行くと、通りすがりの見知らぬ女性に…?
- 出典
- @kosuzu7954
さまざまな振る舞いで私たちを魅了する猫。猫好きにとって、仕草の一つひとつを写真に収めたいと思うのは、自然な考えですよね。
猫好きによって撮影された1枚の写真が「すごい!」と、Twitterで話題になりました。
バリアを展開してくる近所の猫
写真をネット上に投稿したのは、kosuzu(@kosuzu7954)さんです。
通勤時に、近所で暮らす猫の姿を目にした投稿者さんは、その光景をパシャリ。撮影した写真を見て、ビックリしてしまいます。
その理由がこちら!
猫バリア、全開…!
虹のような光の輪で守られている猫の姿が、神々しいですね。
こちらは、撮影の際に太陽の逆光によって起きる『ゴースト』という現象です。撮影当時はよい天気で、投稿者さんは片手で画面を見ずに猫を撮影したため、まったくの偶然によるものだといいます。
写真はネット上で拡散され、26万件もの「いいね」を集めました。
【ネットの声】
・猫ちゃんお強そう…。
・花粉の影響もあるかもね。
・アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に出てくるATフィールドみたい。
こんなにも神々しいバリアを放たれていたら、近付くに近付けませんね。
「ちょっとでも触れたら危険だぜ…」とささやく、猫の声が聞こえてきそうです!
[文・構成/grape編集部]