散歩する猫を撮影したら? 偶然『写りこんだもの』に、26万人が爆笑
公開: 更新:


魚をくわえた野良猫 背後から見つめる動物が…?「明らかに狙ってる」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、魚をくわえた猫と、それをじっと見つめるカモメを北海道で撮影。魚をめぐる『静かな攻防戦』を切り取った1枚が、Xで注目を集めました。

「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」
- 出典
- @kosuzu7954






さまざまな振る舞いで私たちを魅了する猫。猫好きにとって、仕草の一つひとつを写真に収めたいと思うのは、自然な考えですよね。
猫好きによって撮影された1枚の写真が「すごい!」と、Twitterで話題になりました。
バリアを展開してくる近所の猫
写真をネット上に投稿したのは、kosuzu(@kosuzu7954)さんです。
通勤時に、近所で暮らす猫の姿を目にした投稿者さんは、その光景をパシャリ。撮影した写真を見て、ビックリしてしまいます。
その理由がこちら!
猫バリア、全開…!
虹のような光の輪で守られている猫の姿が、神々しいですね。
こちらは、撮影の際に太陽の逆光によって起きる『ゴースト』という現象です。撮影当時はよい天気で、投稿者さんは片手で画面を見ずに猫を撮影したため、まったくの偶然によるものだといいます。
写真はネット上で拡散され、26万件もの「いいね」を集めました。
【ネットの声】
・猫ちゃんお強そう…。
・花粉の影響もあるかもね。
・アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に出てくるATフィールドみたい。
こんなにも神々しいバリアを放たれていたら、近付くに近付けませんね。
「ちょっとでも触れたら危険だぜ…」とささやく、猫の声が聞こえてきそうです!
[文・構成/grape編集部]