grape [グレイプ]

忠実に再現しすぎ! 友達に祝ってもらったバースデープレートの名前を見たら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

誕生日や記念日に、デザートなどのお皿に名前を描いた『バースデープレート』を提供してくれる店があります。

仁木恭平(@nikikyouhei)さんの友人も、サプライズで仁木さんの誕生日を祝うために店でバースデープレートを注文。 しかし、そこである悲劇が起こってしまいました。

そんな間違えかたをするなんて…

友人がバースデープレートを注文すると、店員からプレートに入れる名前を聞かれました。

しかし、友人は「Happy Birthdayのみで大丈夫です」と、名前は入れずに『Happy Birthday』の文字だけをお願いすることに。

いざ、バースデープレートが仁木さんのもとに届くと…。

Happy Birthday のみ

「のみさん」と間違えられてしまった仁木さん!

どうやら、友人の「ハッピーバースデーのみで大丈夫です」という回答から、「のみ」という人の誕生日だと勘違いされてしまったようです…。

投稿を見た人たちからは、「爆笑した!」「ドンマイ…」などのコメントが寄せられました。

・今日から「のみさん」ですね。

・爆笑した!日本語って難しいんだな!

・忠実に再現しすぎだよ!

なんともシュールなバースデープレートになってしまいましたが、怒ることなく笑ってしまったという仁木さん。

毎年、誕生日に自分の名前を書いてもらうたびに思い出してしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nikikyouhei

Share Tweet LINE コメント

page
top