grape [グレイプ] entertainment

藤あや子「猫はもう飼わない」と思った理由に涙 引き取られた猫の今は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

演歌歌手として活躍している藤あや子(ふじ・あやこ)さん。

高い歌唱力と年齢を重ねても変わらぬ美しいビジュアルで、多くの人から支持されています。

そんな藤あや子さんが飼っている猫とのエピソードや話題のインスタグラム、ツイッター、最近の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

藤あや子が飼っている猫の名前は?出会ったきっかけに「運命だな…」

藤あや子さんは2019年7月10日に生後1か月の保護猫の兄妹を引き取りました。

黒い猫がマルくん、白色ベースの子がオレオちゃんです。

藤あや子さんは幼少期から猫に慣れ親しんでいたそう。ところが、大事に飼っていた愛猫の死を経験し、「今後、猫は飼わない」と決めていたといいます。

そんな時、義母から「保護した猫が子供を産んだ」と連絡が入ります。

慌てて駆けつけた藤あや子さんは子猫を見た瞬間、メロメロに。もう二度と飼わないと決めていたにもかかわらず、自宅に連れて帰ったといいます。

引き取った当初、マルくんは結膜炎を患っていましたが、すぐに病院に連れていき、無事に回復。目もすっかり元通りになり、元気な姿を見せてくれています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

藤あや子さんは「2匹のおかげで以前よりも生活が充実している」とコメント。

新型コロナウイルス感染症の影響のため自粛を行った時も、「楽しく『ステイホーム』することができた」と笑顔で語っています。

そして、2匹の生みの親である猫を保護した義母が、2020年4月に他界していたことを告白。

愛猫たちに出会う運命をもたらしてくれた義母には感謝しきりだといい、これからも大切に育てていきたいと宣言しました。

藤あや子と猫の日常に「癒される!」インスタやツイッターを覗いてみると…

芸能界きっての猫好きとして知られる藤あや子さんは、愛猫2匹との日々を公式SNSで公開しています。

中でも特に『バズった』のが、2021年5月18日に投稿されたこちらのツイートです!

マルくんとオレオちゃんが絡まり合いながら眠る姿が『太極マーク』そのものだと話題になり、4万件を越す『いいね!』が寄せられました。

藤あや子さんはインスタグラムにも2匹の癒しショットをたくさん投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

とくに、2匹と一緒においしそうな手料理が並ぶ食卓を囲んでいるシリーズは毎回人気!

おいしそうな料理が並ぶ食卓を前にお行儀よく座る2匹の姿を心待ちにしているフォロワーが大勢いるようです。

・猫ちゃんたちは相変わらずかわいいし、藤さんも変わらずおきれい!!

・毎回、2匹に癒されています。私も猫を飼いたくなってきた…。

・なんておりこうな猫ちゃんたちなの!?これからも更新を楽しみにしています。

藤あや子が愛猫のファーストフォトブックを発売!

藤あや子さんが、2020年12月16日に愛猫・マルくんとオレオちゃんのファーストフォトブック『マルとオレオと藤あや子』を発売しました。

・『マルとオレオと藤あや子』

出版社:株式会社世界文化社

発売日:2020年12月16日

値段:1400円(税抜き)

ページ数: 160ページ

歌手・藤あや子の愛猫「マル&オレオ」ファースト写真集

生後1ヶ月から1年3ヶ月までのマルオレを、

SNS未掲載写真を中心にたっぷりとご紹介します。

マルオレの魅力は、なんといっても”人間じゃないの?”と思わせるポーズ”。

藤あや子さんの愛情あふれるコメントが、さらに写真を輝かせます。

実は2匹は、いま社会的関心の高い保護猫。

この本の売上の一部を動物愛護保護団体に寄付させていただきます。

株式会社世界文化社 ーより引用

これまで2匹の成長を見守ってきたファンは「絶対にゲットします!」「買うしかないでしょ」と大喜び。

また、この写真集の売り上げの一部は動物愛護団体へ寄付されるということで、藤あや子さんを賞賛する声も寄せています。

さらに、藤あや子さんはツイッターのフォロワー数が22万人に達したことを記念してチャリティー企画をスタート。

『マルオレチャリティー企画』と題されたこの取り組みでは、オリジナルのTシャツやグッズを販売し、その売り上げ全額を動物愛護団体へ寄付しています。

1つでも多くの命を救いたいという藤あや子さんの思いが伝わってきますね。

藤あや子の現在・これからは?

藤あや子さんは2020年に伍代夏子さんとのデュエットシングル『いつもそばにいるよ/オンナノハナミチ』を発表しました。

そして、2021年5月26日に南こうせつさんがプロデュースしたニューシングル『夢のまにまに』をリリース。大人の色気あふれる歌詞をしっとりと歌い上げています。

そんな藤あや子さんは2021年5月10日に60歳の誕生日を迎えました。同日に更新したブログでは還暦を迎えた報告とともに、新しく始めた取り組みについてつづっています。

本日無事に

還暦

を迎えさせて頂きました

いくつになっても

チャレンジ精神を忘れずに

挑み続けて参ります

その試みとして

ギターを始めました

藤あや子オフィシャルブログ ーより引用

最後に「いつかギター1本でステージに立ちたい」と宣言した藤あや子さん。

これからも進化し続ける姿から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
ayako_fuji_official@fuji_ayako@otonanoenta藤あや子オフィシャルブログ株式会社世界文化社

Share Tweet LINE コメント

page
top