grape [グレイプ] entertainment

「にゃんて平和な…」 14万人が和む、『暴徒化した猫の抗議デモ』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

暴徒化した猫が抗議デモを行っております。

そんな不穏なひと言とともに、演歌歌手の藤あや子さんがTwitterに投稿した、愛猫のマルくんとオレオくんの動画が話題となっています。

猫ハウスをめぐってデモ発生!しかしその翌日?

抗議デモを起こしたのは、マルくん。

マルくんのお気に入りであるこたつ型の猫ハウスを、オレオくんに占拠されてしまったのだそうです。

マルくんはオレオくんに対し、猛烈に抗議したのだとか。その動画がこちらです!

猫ハウスの外側からガリガリとひっかくマルくん。

猫ハウスの中には抗議デモに屈しないオレオくんがちらりと写っています!

動画を見た多くの人が「2匹一緒に使えばいいのに…」と思ったことでしょう。

抗議デモは収束、無事和解へ…

マルくんの抗議デモの動画が投稿された翌日の2021年2月8日、藤さんは「デモが収束し、無事和解に至った」と報告!

2匹の、和解の様子がこちらです。

猫ハウスの中で仲よく寄り添っています!

2匹で一緒にくつろいだほうが温かいと気が付いたのかもしれませんね。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・一連の騒動がかわいすぎて癒されました。人間に平和とは何かを教えているのかもしれない…。

・抗議の仕方がかわいすぎる!平和的な抗議デモ、そして和解。我々もこうありたいですね。

・こたつ型の猫ハウス、かわいいですねー!「2匹で入ればいいのに」と思った翌日には一緒に使っていて和みました。

・仲直りできてよかったー!猫ハウスの中でくつろいでいる姿に心温まりました!

一度ケンカしても、きちんと仲直りができる猫のことを、私たち人間は見習うべきかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@fuji_ayako

Share Post LINE はてな コメント

page
top