飼い主「ドット絵すぎる柴犬」 撮った1枚に「どうなっているの」「本当だ」
公開: 更新:


「着ぐるみ姿の人間?」 おやつをせがむ柴犬、人かと錯覚する1枚が…飼い主さんにおやつをせがむため、服を着たまま身を起こす柴犬の姿が、Xで「完全に人じゃん」などと反響を呼びました。飼い主(@tokitan1011)さんの投稿を紹介します。

『寒さに強い犬種』のはずが…? シベリアンハスキーの姿に、飼い主がツッコミ!「シベリアでは生きていけないタイプのハスキー」と飼い主さんが語る愛犬の姿にキュン。布団が手放せない理由から見えてくる、本当の気持ちとは?
ペットと暮らしていると、日常のさまざまな瞬間を写真に撮りたくなるもの。
スマートフォンのフォルダが、ペットの写真だらけになっている飼い主は多いでしょう。
たくさん写真を撮っていると、時には、不思議な1枚になることもあるようです。
テーブルの下にきた柴犬が?
柴犬のモモちゃんと暮らしている、飼い主(@momo_shiba_db)さん。
Xに、モモちゃんのちょっと変わった姿を投稿したところ、反響を呼びました。
なんと、写っているモモちゃんの姿が、2Dイラストのように見えるのだとか…!
飼い主さんが投稿したひと言と一緒に、こちらの写真をご覧ください。
「ドット絵すぎる犬」
モモちゃんが、昔のビデオゲームに登場するイラストのようになっていました!
実際には、もふもふで立体的なはずのモモちゃん。ガラステーブルの下にもぐったところ『ドット絵化』してしまったようです。
飼い主さんの投稿には、多くの人から『いいね』やコメントが寄せられました。
・芸術的で素敵。
・モモちゃん、どうなっているのー!
・本当に、ドット絵すぎる。『ファミコン犬』だね。
・油絵にも見えるな~。かわいい!
絵画の中に閉じ込められたかのようにも見える、モモちゃんの1枚。
こんな素敵な作品があったら、部屋に飾りたくなるでしょう!
[文・構成/grape編集部]