trend

自撮りした愛猫 いつもの写真と比べると… 「どちらさま?」「免許証みたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ハナ(@chakohakulog)さんが投稿した、琥珀くん

自分自身の姿を撮影する『自撮り』。対して、他人に撮影してもらった写真を『他撮り』ということがあります。

自分がきれいに写る角度が分かったり、表情を確認できたりするため、『自撮り』のほうがいい写真が撮れるという人が多いかもしれません。

愛猫に自撮りをさせてみると…?

猫の琥珀(こはく)くんと暮らしている、ハナ(@chakohakulog)さんがXに2枚の写真を投稿し、反響が上がりました。

ある日、スマートフォンの内側に付いたカメラを使って、琥珀くんに『自撮り』をさせてみたという、ハナさん。

撮影された写真を見たハナさんは「誰ですか、君は!」と、笑いが抑えきれなかったというのです。

一体、どのような『自撮り写真』になったというのでしょうか。

まずは、『他撮り』の琥珀くんをご覧ください。

ハナ(@chakohakulog)さんが投稿した、琥珀くん

目がクリクリとしていて、優しそうな表情をしています。

次に、琥珀くんによる『自撮り』がこちらです!

ハナ(@chakohakulog)さんが投稿した、琥珀くん

別人ならぬ…『別猫』のよう!

『自撮り』のほうの琥珀くんは、少し険しい表情をしていて、キリッとした印象を受けますよね。

どちらもかわいい琥珀くんではあるものの、2枚を見比べると別の猫かと思うほど、写りが違って見えるでしょう。

ハナさんは「琥珀くんの撮った写真が盛れていなくて笑う」とコメント。

『盛れる』とは、素の状態よりも、よりよく写ることを指す言葉です。

琥珀くんの『盛れていない』写真には、4万件以上の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられました。

・本当に『別猫』のようで爆笑した。表情豊かですね。

・「どちらさま?」と聞きたくなるくらいに違う!

・笑った。猫でも盛れないことがあるのか!

・『自撮り』のほうの写真、運転免許証の写真みたいな写り方だな。

初めて『自撮り』に挑戦をした琥珀くんでしたが、まだうまく盛れる写真を撮影することはできなかったようです。

ただ、どのような写り方だとしても「かわいい…」という声が『漏れて』聞こえてくるのが、猫の写真というものですよね!


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
@chakohakulog

Share Post LINE はてな コメント

page
top