grape [グレイプ] trend

飼い主勢「多分そう思ってる」 悪事を働く猫は、しかられると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫との暮らしは、楽しく喜びに満ちたものですが、避けられないのがさまざまなイタズラ。

大好きな気持ちをグッとこらえ、時には心を鬼にして、しからなくてはならない場面もありますよね。

いっぽう、しかられる猫の心情は、どのようなものなのでしょう。

ある漫画家の想像に、多くの猫好きが「それだ!」とうなずいています。

悪事を働いた猫をしかる時

Twitterで猫に関してつぶやいたのは、漫画家のシギサワカヤ(@ktos_tw)さん。

悪事を働いた愛猫を「こら!」としかると、いつもこんな表情を見せてくるといいます。

「ね…ねこのすることなのに…?」

※写真はイメージ

身に覚えのある人もいるのではないでしょうか。ニャンコお得意の、キョトン顔です!

その表情が「とても可愛い」と、シギサワさんは語っています。

また、シギサワさんが1枚の絵で表した「イタズラに関する猫の弁明」がこちら。

「猫だから…許されると思った…」

実際にあり得そうな猫のいい分に、ネット上では「もちろん許すとも!」といった反応が数多く寄せられています。

長いこと一緒に暮らしても、まだまだたくさん出てくる猫の魅力。彼らへの深い愛情は、ますますつのるばかりです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ktos_tw

Share Post LINE はてな コメント

page
top