grape [グレイプ] trend

「看板に書かれた通りにしすぎだろ」 温泉保養地で撮影された『1枚』がヤバイ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ひかる(@hika_eki)さんは、各地の温泉を巡ることが趣味の1つ。ある日、バイクで長崎県の島原半島にある有名な観光名所『雲仙地獄』を訪れたそうです。

島原半島は雲仙温泉が湧く温泉保養地。いまも噴気が活発な『雲仙地獄』は遊歩道が整備されているため、30か所ほどある地熱地帯を巡って楽しむことができます。

『雲仙地獄』は五感で楽しむことが推奨されており、中にはこんなエリアも。

地熱を感じてみましょう。

ここでは、火山のエネルギーが体感できます。

@hika_eki ーより引用

そう書かれた看板が立っているのを発見したので、ひかるさんが目を向けると…。

「めっちゃ看板のいうとおりにしてる奴がいた」

看板の向こうには、あまりにも大胆に地熱を感じている子がいたのです!

うらやましいほど無防備に、身を投げ出している様子をご覧ください。

地熱の恩恵を受けていたのは、猫ちゃんでした!

温かさに、全身とろけきっています…。

写真を見た人たちは、猫の寝顔に胸キュン!

投稿に、「『この場所は快適だ』と味を占めてしまったんだな」「地熱で温まった猫を抱いて温まりたい」「守りたい寝顔」「可愛すぎてヤバイ」などのコメントが寄せられています。

『雲仙地獄』の別の場所には、こんな猫様の姿も。

「地獄」と名前の付いた場所にいますが、猫にとっては天国のような場所なのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hika_eki

Share Post LINE はてな コメント

page
top