trend

先住ウサギと仲よくなりたい猫 アピールの結果に「ごめん爆笑」「叫びそうになった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人間と動物は、直接言葉を交わすことができずとも、心でつながり合うことができます。

では、種類の違う動物同士だと、どうなのでしょうか。

先輩ウサギと仲よくなりたい、新人猫

ウサギと暮らしている、INU(@tmgkk_ghn_)さんは、2021年11月に子猫を迎え入れ、家族が増えました。

家族が増えたのはウサギと猫も同じ。『先輩』のウサギと『新人』の猫は、お互いの距離感を測っていたといいます

「いつか仲よくなってくれたらいいな」と思いながら、愛しい家族の様子を見守っていた、INUさん。

ウサギと猫が出会っておよそ5か月後、猫はウサギと仲よくなるため、自ら行動を起こすようになっていました。

アタックの結果がどうなったかは、こちらの動画をご覧ください!

オモチャを目の前に持っていったり、お腹を見せたりと、ウサギに『仲よくしたいなアピール』をする猫。

しかし、ウサギはそんな猫の姿に無反応!悲しいことに、目線すら合わせようとしてくれません…!

ちなみに、INUさんのウサギは本気で嫌がっている時は抵抗をするため、猫を怖がっているわけではないようです。

猫の健気なアタックとウサギの見事なスルーをとらえたシュールな動画に、多くの人が笑ってしまいました!

・ごめん爆笑した。なんという見事な片想いっぷり…。

・うちの猫も、先住犬に同じことをやってた!犬は困ってたなあ。

・かわいすぎて「あああああ!」って叫びそうになった。健気…。

もしかすると、INUさんのウサギはシャイな性格なのかもしれません。

言葉を交わすことができる人間同士でも、打ち解けるには時間を要するもの。猫の気持ちがいつかウサギに届くといいですね…!


[文・構成/grape編集部]

柴犬

パーソナルスペースが広めな柴犬 ほかの犬たちが近づいてくると…「笑った」「表情がよすぎる」公園を訪れた、柴犬のぽんくん。『お友達』の柴犬たちに囲まれた際の表情に注目が集まりました。

チワワの写真

飼い主「寝床を見つける天才」 チワワが寝ていた場所が…?犬が選ぶ最高の場所ってどこ?チワワの天くんは、なぜか洗濯カゴがお気に入り。ふかふかの洗濯物と一体化した、癒やし度100%の寝姿に「天才かよ」と絶賛の声が寄せられています。

出典
@tmgkk_ghn_

Share Post LINE はてな コメント

page
top