grape [グレイプ] hobby

よその猫に飼い主が浮気する現場を目撃! その時、愛猫がとった行動は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストサークル『vigahigh』(@vigahigh)が投稿した漫画をご紹介します。

描かれているのは、1人の男性と黒猫。ある日、よその家の猫に『浮気』をする飼い主を見た黒猫は…。

物分かりのいい彼女を演出

自分という存在がいながら、よその家の猫にうつつを抜かした男性に対し、心の中で嫉妬の炎を燃やす黒猫。

「うわあ、この子のお世話面倒くさそうー!」

「確かに顔は可愛いけど、狙ってやってるよねえ~」

画面に映る猫を見て、飼い主の男性に『物分かりのいい彼女』を演出するのでした…。

漫画を読んだ人からは「これは『物分かりのいい彼女』じゃなくて『面倒くさい彼女』だ…!」というツッコミも。

とはいえ、こんなにも可愛らしい猫なのですから、いくら面倒くさい彼女っぷりを発揮されても、愛し続けることに変わりはありません!

下記のブログでは、この漫画を描いたイラストサークル『vigahigh』の作品が公開されています。「ほかの作品も見てみたい!」という人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@vigahigh

Share Post LINE はてな コメント

page
top