grape [グレイプ]

疲れて帰って来た飼い主 猫が癒そうと思ったら? 「あっぶね…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2人組のイラストサークル『vigahigh』(@vigahigh)が投稿した、癒し系漫画をご紹介します。

登場するのは、1人の男性とメス猫のくろべえ。言葉でコミュニケーションをとることができる、飼い主と黒猫の日常を描いています。

面倒くさい彼女のような振る舞いが目立つくろべえですが、そうなってしまうのは飼い主のことが大好きだからこそ。

ある日、帰って来るなり深いため息をついた飼い主を前にくろべえがとった行動は…。

『疲れ』

くろべえ危機一髪…!

危うく飼い主に押しつぶされるところだったくろべえ。びっくりしすぎたのか耳は隠れ、頭の形が変わってしまっています。

残念ながら彼女のように飼い主を癒してあげることはできませんでしたが、次回こそはそっと寄り添ってあげられるといいですね。

イラストサークル『vigahigh』の作品はコチラから!

下記のブログでは、この漫画を描いたイラストサークル『vigahigh』の作品が公開されています。

「ほかの作品も見てみたい!」という人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@vigahigh

Share Tweet LINE コメント

page
top