grape [グレイプ]

元「猿岩石」森脇さんがYouTuberに!昔の相方の奇行に、有吉さんの反応は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

元「猿岩石」の森脇和成さんが2017年5月24日に衝撃のYouTuberデビューを果たしています。

「猿岩石」は1994年に結成されたお笑いコンビ。現在もテレビで大活躍中の有吉弘行さんと、森脇さんの2人組でした。

その後、1996年に放送されていた日本テレビ系の人気バラエティ番組『進め!電波少年』のユーラシア大陸をヒッチハイクする企画に出演し、人気が爆発。同年には『白い雲のように』でCDデビューも果たしています。

しかし、2004年にコンビを解散すると森脇さんは芸能界を離れ、さまざまな職業を転々とします。そして、ついにいま話題のYouTuberデビューすることになったのです。

YouTuberデビューのきっかけは

森脇さんは、5月24日の昼に投稿された最初の動画で、YouTuberとしての人生をスタートさせたことを報告しています。

どうやらYouTubeが何なのかすらよく分かっていない様子…実験的にスタートさせてみるといったところでしょうか。

実は、森脇さんは人気YouTuberのラファエルさんと渋谷で偶然遭遇し、年収を聞くことに。その金額に驚き、興味本位から活動をスタートさせることを決断したようです。

5月27日には2本目となる動画を公開。自身の知名度調査を行いますが…。

厳しい現実を知ることになったようです。

森脇さんのYouTuberデビューに、賛否の意見が寄せられています。

  • しゃべりはなかなかウマいけど、いまさらって感じもするよね。
  • 有吉とのコラボとか、しないかな。
  • ナメすぎ。興味本位で始めるって…。

ちなみに、有吉さんは元相方のYouTuberデビューについては沈黙を貫いています。

人気YouTuberへの道は決して甘いものではありませんが、ヒッチハイク企画を乗り越えた根性と、ハングリー精神の頑張ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
森脇 TV

Share Tweet LINE コメント

page
top