激怒しているけれど…? 猫のユニークな怒り方が愛おしい
公開: 更新:


ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」

足元で丸まっているのは…? 飼い主が投稿した1枚に「ぽっかぽか」「これは湯たんぽ」『末端冷え性』に悩まされる飼い主さんが「ありがたい…」と思った瞬間を、Xに投稿。ウサギのしろちゃんが足元に丸まり、温めてくれていたのでした。
- 出典
- @hide_pau
grape [グレイプ] trend
猫たちと暮らす、漫画家の秀(@hide_pau)さん。
自宅で仕事を行っているため、仕事中に猫が甘えてくることがあるそうです。
秀さんは、自分の生活費のほか、猫たちのご飯代なども稼がなければならないため、四六時中、猫の相手をするわけにはいきません。
「構って構って」とアピールする猫に対し、心を鬼にして無視していた秀さんでしたが…。
猫は激怒しながらも、秀さんにピッタリとくっついてきたのです!
秀さんは、猫のかわいらしさに負けてたくさん抱っこしてあげたのだとか。
この投稿には「うちの猫も同じことをする」「かわいすぎる…モフモフしたい」という声が寄せられています。
構ってほしい気持ちと、無視する秀さんへの怒り、どちらも同時に表現するかわいらしい姿には勝てそうにありませんね。
[文・構成/grape編集部]