grape [グレイプ]

藤あや子が保護猫の里親に 着物姿で遊ぶ姿に「とても良い」「眼福」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

生後1か月の保護猫の兄妹を引き取った、演歌歌手の藤あや子さん。黒い子をマルくん、白が入った子をオレオちゃんと呼んで可愛がっています。

引き取った当時、マル君は結膜炎を患っていましたが、注射と点滴により無事に回復。いまではこんなに可愛らしい表情を見せてくれています。

※表示される矢印をクリックしてほかの写真もご覧ください。

元気いっぱいに暮らす2匹は、藤さんのファッションに興味津々。着物の根付は、子猫にとって最高の遊び道具のようです!

着物姿で2匹を見守る様子から、藤さんはすっかり子猫たちに心を奪われているようです!

マルくんが藤さんのiPadで遊んでも…。

「ウチの子は『いいね』ができるようになりました」

藤さんのInstagramが映ったiPadを、マルくんは連打!連続で投稿をタップするとハートマークが付くため、マルくんは自分たちが写った画像に『いいね』を付けてしまうのでした!

動画を見た人たちからは、「かーわいい!」「こんなに元気になったんだ!保護猫の里親になってくださり、ありがとうございます!」「すごい、iPadを使いこなしていますね」などのコメントが投稿されています。

藤さんの元で幸せに暮らしている2匹の姿に、心が和みますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@fuji_ayakoayako_fuji_official

Share Tweet LINE コメント

page
top