trend

「リモコン無いなと思ったら猫が使ってた」 1枚の写真に、ニッコリする人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

あんこともなかの写真

インフルエンサー

あんこともなか

アメリカンショートヘアの『あんこ』、スコティッシュフォールドの『もなか』との癒しあふれる日常を飼い主が発信。

暑い時期には欠かせないエアコン。

設定温度を調節したり、運転を切り替えたりするためには、専用のリモコンが必要不可欠でしょう。

エアコンのリモコンがないと思ったら?

猫のあんこくんと暮らす、飼い主(@cat_anko3)さん。

室内を除湿しようと、エアコンのリモコンを探していたところ、あんこくんが使っている現場に遭遇しました。

もちろん、猫にリモコンが操作できるワケがありません。

Twitterに投稿された写真を見れば、あんこくんがどのようにリモコンを使っていたかが、一目りょう然でしょう。

エアコンのリモコンを枕にし、気持ちよさそうに眠る、あんこくんの姿が…!

どうやら、エアコンのリモコンは、あんこくんがよく眠るところに置かれていたようです。

リモコンの上に頭をのせ、「この高さが絶妙だニャ」といわんばかりの満足げな顔がたまりません!

投稿には、あんこくんの寝姿に「幸せそうな寝顔」「これは仕方ない」「無罪」などの声が上がっています。

一方の飼い主さんは、あんこくんが起きるまでそっと見守ることにした様子。

自由奔放なお猫様に振り回されるのは、飼い主の性(さが)なのでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

散歩拒否をする柴犬の写真

散歩が大嫌いな柴犬、開始10分で『この顔』 写真に「吹き出した」「出し切った感がある」子犬の頃から散歩が大嫌いな柴犬、くるみちゃんの写真をご紹介。開始10分で見せた『行きたくなさそうな顔』が、大勢を笑わせています!

小学生と子犬が… 5年半後の『同じ構図』に7万人が涙「物語を感じる」「2人とも同じだ」セントバーナードのダンテくんとコマチさんの娘さんは、幼い頃から仲よし。5年半を経た『比較写真』に注目が集まっています。

出典
@cat_anko3

Share Post LINE はてな コメント

page
top