grape [グレイプ]

「こんにちは!」 人懐っこい黒猫に、業者の男性たちがとった『ある行動』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

黒猫とキジトラを飼っている、飼い主(@yukifuri0biyori)さん。

ある日、購入した家電を自宅に設置するため、業者の男性たちがやってきたそうです。

業者の男性たちは、家電の搬入時に家の床や商品を傷つけないよう、敷物を敷いていました。

他人がいることに警戒し、姿を隠してしまったキジトラ。しかし、黒猫は…。

「こんにちは!俺は黒猫!」

そういわんばかりに、業者の男性たちの元へグイグイと近寄っていきました。その時の写真が、こちらです!

かまってアピールがすごい…!

敷物の上を歩き回る黒猫に対し、業者の男性たちは「かわいいな〜」と話しかけながら、お腹をもみほぐしていたそうです。

かまってもらえて嬉しかったのか、黒猫はとても満足げな表情を浮かべていました。

【ネットの声】

・人懐っこい猫ちゃんで、うらやましいです!

・私が飼っている黒猫は、エアコンの設置にきた男性の横に座って、一部始終を見守っていました!

・業者の男性たちのように、私も黒猫のお腹をもみほぐしたい!

ちなみにこの黒猫は、生まれたての状態で道端に横たわっていたところを、飼い主さんが保護したそうです。

飼い主さんは、目も開いていない黒猫に、試行錯誤しながらミルクを与えて、立派に育て上げました。

知らない相手にもお腹を見せるほど、人間を信頼しているのは、飼い主さんが愛情深く育ててきたからなのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yukifuri0biyori

Share Tweet LINE コメント

page
top