夫とケンカしていた妻 部屋のストーブを見たら… 「爆笑」「『家政婦は見た!』みたい」
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

孫が撮った『夏休み』の写真 うつっていたのは…「泣けてきた」「あまりにも尊すぎる」2025年8月5日に、『おばあちゃんと福ちゃんの夏休み』と題して、1枚の写真をXに投稿した、YASUTO(@yasuto8888)さん。 投稿には6万件を超える『いいね』が寄せられ、多くの人の心を和ませました。
- 出典
- @sauntm
海辺の町で宿泊施設を営んでいる、なつめ(@sauntm)さん。
ある日、夫と夫婦ゲンカをしていたといいます。
どのような夫婦でも、いい争いをすることはあるでしょう。
しかし、一般的な夫婦ゲンカとは違う展開が、なつめさんを待っていました。
部屋に置いている、ストーブのほうを見てみると…。
一緒に暮らす、愛猫が見ていた!
ストーブに隠れて、こっそり見ている様子の、愛猫。まるで、割り込んではいけない場面であることを察しているように見えますね。
ストーブから、顔だけひょっこりと出している様子がかわいらしいでしょう。
なつめさんの投稿には、10万件近い『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。
・のぞき方が最高。心配してくれているのかな?
・爆笑してしまった。気配の消し方が上手ですね。
・ドラマ『家政婦は見た!』の、市原悦子さん演じる石崎秋子みたい。
・『夫婦ゲンカは犬も食わぬ』ならぬ、『夫婦ゲンカは猫も食わぬ』か…。
後日、夫はなつめさんに「あれはケンカじゃない」といっていたとのことで、重大な争いにはならなかったようです。
もしもこの先、なつめさん宅で本当にケンカが起きても、ストーブに隠れて見守る愛猫を見たら、空気が和らぎそうですね…!
[文・構成/grape編集部]