grape [グレイプ]

「俺、妻に何かしたっけ!?」 夕飯を見て、夫が言葉を失った理由とは

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ある日の夕飯時、ウニペロ(@uniperooo)さんは妻にこういわれました。

「ほらあなた。あなたの楽しみにしてたシチューよ」

料理上手な妻がシチューを作ってくれたと知り、ウニペロさんは大喜び!

ウキウキしながら食卓に視線を送ると…目に飛び込んできた光景に、言葉を失ってしまいます。

料理上手の妻が作った『トンデモ料理』の正体は!?

(俺、何か怒らせたっけ…?アレッ?)

食卓に置かれていたのは、紫色のシチュー。料理上手な妻が、こんな失敗をするとは思えません。

意味が分からず、「妻のカンに障ることをしてしまったのでは…」と焦るウニペロさん。

この恐ろしいシチューの正体とは…!

※写真はイメージ

そう、妻が使ったのは紫ニンジン!

その名の通り、紫色をしており、普通のニンジンに比べると少しだけ甘みが強いのが特徴です。

恐るおそるウニペロさんがシチューを口に運ぶと、クリームシチューのおいしい味が口内に広がったそうです!

ちなみに料理中、キッチンからは楽しそうに笑っている声が聞こえてきたのだとか。ウニペロさんの反応を想像しながら作っていたのでしょうか。

妻の『ドッキリ』に反響続々

なんとも愉快な『ドッキリ』に多くのコメントが寄せられています。

・着色料じゃなくて具材が原因なのか!すげえ!

・魔女の料理かな?

・目に優しいアントシアニンか豊富な紫ニンジンとは、なんと旦那さん想いな…。

・焼きそばも、紫キャベツで作るとこんな感じになりますよね!

コメントの中には「作ってみたい!」という声も。

もしあなたの食卓に紫色の謎の料理が並んだら、茶目っ気のあるサプライズかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
@uniperooo

Share Tweet LINE