grape [グレイプ] trend

なぜそんなところに? とんでもない場所から顔を出す猫「うちの猫もする」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@CampbellxEmma

猫は狭いところが好きだということは、よく知られています。しかし、猫がこんなところを好むことは意外と知られていないかもしれません。

Twitterユーザーのエマ(@CampbellxEmma)さんという女性が投稿した写真をご覧ください。

小さな穴から顔を出している猫。なんとこの猫は天井裏から顔を出しているのです。

この写真はエマさんの友人の母親が、動物愛護団体の建物で撮影したのだそう。エマさん自身もなぜ天井に穴が開いているのか、なぜ猫がそんなところにいるのかなど、詳しいことは知らないといいます。

すると、この投稿を見た人たちが次々と反応し始めます。

猫はこうやって天井へ上るのよ

うちの猫も吊り天井でくつろぐのが大好きだったよ

うちには『天井猫』はいないけど、箱に住んでる猫がいるわ

天井が好きなのは猫だけじゃない?

猫はやっぱり天井が好きだったようです!

エマさんの投稿は約10日で3万回以上リツイートされ、「いいね」の数は10万を超えています。

エマさんは自分の投稿に、こんなに多くの人たちが反応を示すとは思っていなかったそう。ちなみにこの猫はちゃんとエサを与えられていて、世話をされているそうですのでご安心を。

すっかり有名になった『天井猫』。すでにたくさんのコラ画像も作られていて、そのうち『天井猫』グッズができてしまうかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@CampbellxEmma@andy4dyc@APalmeroy@jackie_j_666@kevinmeyerson

Share Post LINE はてな コメント

page
top