grape [グレイプ]

階段から2度落ちた飼い主を目撃した、愛猫 その後の行動に「素敵!」「結婚したい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

生きていると、誰でも時々『うっかりミス』をしてしまうもの。

嫌なことや気がかりなことがあるとついボーっとしてしまい、普段はやらないようなミスをして頭を抱えた人は少なくないことでしょう。

2匹の猫と暮らす飼い主さん(@buchi413413)も、猫の前で『うっかりミス』をやらかしてしまったことがあるのだとか。

なんと、家の階段で足を滑らせ、2回も落下してしまったというのです。

飼い主が階段から落ちるのを目撃した、愛猫は…

衝撃的な瞬間を目撃したのは、真っ白な毛がチャームポイントのオス猫・しーちゃん。

階段から落ちてしまった飼い主さんを見て、きっと「大丈夫かな!?」「痛そう…」と思ったのでしょう。

その後、飼い主さんが階段を降りる際、しーちゃんはこんな行動をとるようになったといいます。

「飼い主さん大丈夫?ここからは、一緒にゆっくり降りようね!」

飼い主さんが階段から落ちないよう、ゆっくりとエスコートしてくれています!

時折チラリと飼い主さんに目をやるのを見るに、しーちゃんは飼い主さんをとても心配している様子。その姿からは深い愛を感じます…!

ちなみに、しーちゃんは元・野良猫であり、飼い主さんに懐くまで長い時間を要したといいます。それが、いまではこんなに素敵な信頼関係が築き上げられたのだとか。

紳士的な対応をとるしーちゃんに心ときめいた飼い主さんは、「結婚してほしい」と思うのでした。

・しーちゃんカッコよすぎる…!ママの安全確認をしてくれているのね!

・真っ白なタキシードのナイトのようですね。

・見ていてウルッときてしまった。愛情ですね。

・しーちゃん、なんて優しいの!私も結婚したい!

しーちゃんのエスコートを受けると共に、手すりを使って降りるようになったという、飼い主さん。

これなら、今後は『うっかりミス』が起こることはないでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@buchi413413

Share Tweet LINE コメント

page
top