猫ちゃんがぎっしり! かわいい姿に悶絶する人が続出
公開: 更新:


ダイソーで買った毛糸が『まさかの姿』に? 「家事が楽しくなりそう」「これは欲しい!」ダイソーの『たわし用ヤーン』で編まれた『エビフライたわし』が話題に。編み物作家の風見鶏さんがSNSで公開すると4万いいねの大反響! 本物そっくりの質感や制作秘話、実際の使い心地などを詳しく紹介します。

葉っぱに表現されたキャラクターが? 「なんか泣ける」「最高ランクだ」緻密な葉脈、あのキャラクターの姿、そして“また会おう”という想い。葉っぱ切り絵作家が生んだ涙と感動の一枚。






羊毛を特殊な針で突くことで、繊維を絡めながらさまざまな形を作ることができる羊毛フェルト。
羊毛フェルト作家である、ふじたさとみ(@fujita_satomi)さんの作品が話題になっています。
それぞれの表情がかわいい!『猫フレーム』
羊毛フェルトを用いてさまざまな動物や雑貨を作製するふじたさんですが、最近では主に『猫フレーム』という作品に取り組んでいるのだとか。
このような目のパーツと羊毛フェルトが、ふじたさんの手にかかれば…。
こんなにかわいい猫ちゃんに変わってしまうのです!
よく見ると、みんな少しずつ顔つきが異なっています。
イタズラ好きそうな表情や、おっとりしていそうな表情など…見ているだけで癒されますね。
投稿にはさまざまな声が寄せられました。
・色も柄もみんな違うし、表情もいろいろでみんなかわいい~!
・すご~い!見てるだけで幸せな気持ちになれる。
・1枚目の写真からの変わりようがすごい!魔法みたいだなぁ。
ふじたさんは2020年6月29日まで、愛知県名古屋市にある『ロフト名古屋店』で開催されている『CREATORS FESTIVAL in ロフト名古屋』にて作品を販売しています。
表情が1体ずつ違うので、どれが欲しいか選ぶ時にとても悩んでしまいそうです。
気になった人は、ぜひ訪れてみてください!
[文・構成/grape編集部]