trend

「パチモンのようだね」 床に寝ている猫を見た夫婦が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

松本ひで吉(@hidekiccan)さんの漫画

高い柔軟性を持つ猫は、しなやかに体を変化させていろんな姿を見せるでしょう。

中には「こんな体勢もできるんだ…」と、飼い主が驚くようなポーズをとることもあるかもしれません。

漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』などの作者である、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

2024年7月25日、夏に猫がよく見せるポーズにまつわる夫とのやりとりを漫画にして公開しました。

松本ひで吉(@hidekiccan)さんの漫画

暑さからか、体を伸ばして床に寝ている愛猫のガーラさんを見て、先代猫のことを思い出した、松本さん。

先代猫は、スポーツブランド『NIKE』のロゴマークのような姿で、よく床に寝ていたようです。

一方、ガーラさんのほうを見ると…スポーツブランドの『PUMA』のロゴをさらに伸ばしたような姿に…!

後ろ脚で勢いよくジャンプしているかのようなポーズのガーラさんですが、ちょっぴり惜しいフォルムに「パチモンのよう」などと、いいたい放題な松本さん夫婦だったのでした。

漫画を見た人からは「『PUMA』、めっちゃ伸びていますね」「我が家の猫はガーラさんと真逆で、ギュッと凝縮したような『PUMA』です」「うちの『NIKE』」などの声とともに、ブランドロゴのようなポーズをとる猫の写真が投稿されていました。

猫を飼っている人は、時々床に寝ている姿を観察してみてください。

だんだんと『何か』に見えてくるかもしれませんよ…!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(7) (パルシィコミックス)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(7) (パルシィコミックス)

松本ひで吉
935円(08/01 22:02時点)
発売日: 2021/10/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の画像

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top