布団をシェアしたがる猫 数分後の展開に、幸せがあふれ出る『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:


「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました
- 出典
- @hidekiccan






『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
1人でじっくりと何かをするのも楽しいですが、誰かと一緒に過ごすのもまた、違った喜びや幸せを感じるものです。
松本さんが犬と散歩している時に、気付いたことは…。
『よろこびもぬくもりもシェアできて毎日たのしい』
時たま、「楽しいね!」といっているかのように見上げてくる犬。散歩中に起きるそんなやり取りに、松本さんはなんともいえない幸せを感じるといいます。
一方、猫は寒い季節になるとあるものをシェアするのが好きなようで…。
お猫様がシェアしたがるもの…それは、ふかふかの暖かい布団!シェアどころか、飼い主の場所を占領せんばかりの勢いですね。
布団はお猫様のモノ…かと思いきや、いざ飼い主が出ようとすると、足首にアゴをのせ、引きとめてくるのでした。
誘惑上手なお猫様とぬくもりを共有する朝というのも、また幸せといえますね!
単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~3巻が好評発売中です。
単行本でしか読めない描きおろしもありますよ。
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]