「なんてスマートな脅し文句」 見よ、これがIT先進国流の『注意書き』だ!
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- @jinguaoi
北ヨーロッパに位置する、バルト三国の1つ・エストニア共和国。
面積は九州とほぼ同じであり、人口はおよそ131万人の小さな国ですが、世界有数のIT先進国として名高い国!
実は、日本でも多くの人が利用しているネット通話サービス『Skype』も、エストニアで誕生しました。
そんなエストニアでは、街中でも『IT先進国らしさ』が出ているのだとか…。
見よ!これが『IT先進国』エストニアだ
エストニアの首都・タリンの旧市街を歩いていた、バルト海のウニ(@jinguaoi)さん。
路地裏の個人宅と思われる場所で、ユーモアあふれる『注意書き』を発見しました。
「ここで立ち小便してみろ!その姿をYouTubeに晒してやるぞ!」
IT先進国らしく、インターネットを利用したグローバルな晒し!これはつらい!
注意書きを読まず、立ち小便をしてしまったが最後…自分の恥ずかしい姿が世界中に配信されてしまいます…。
※写真はイメージ
「HAHAHA!見てくれよこれ!」
「うおっ、なんだコレ!Twitterでシェアしてやろ!」
なんてことに!?
…とはいえ、もちろんこの注意書きはジョークです。『IT先進国』という堅苦しいイメージとは反対に、砕けたユーモアセンスが光っていますね!
[文・構成/grape編集部]