grape [グレイプ]

「なんてスマートな脅し文句」 見よ、これがIT先進国流の『注意書き』だ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

北ヨーロッパに位置する、バルト三国の1つ・エストニア共和国

面積は九州とほぼ同じであり、人口はおよそ131万人の小さな国ですが、世界有数のIT先進国として名高い国!

実は、日本でも多くの人が利用しているネット通話サービス『Skype』も、エストニアで誕生しました。

そんなエストニアでは、街中でも『IT先進国らしさ』が出ているのだとか…。

見よ!これが『IT先進国』エストニアだ

エストニアの首都・タリンの旧市街を歩いていた、バルト海のウニ(@jinguaoi)さん。

路地裏の個人宅と思われる場所で、ユーモアあふれる『注意書き』を発見しました。

「ここで立ち小便してみろ!その姿をYouTubeに晒してやるぞ!」

IT先進国らしく、インターネットを利用したグローバルな晒し!これはつらい!

注意書きを読まず、立ち小便をしてしまったが最後…自分の恥ずかしい姿が世界中に配信されてしまいます…。

※写真はイメージ

「HAHAHA!見てくれよこれ!」

「うおっ、なんだコレ!Twitterでシェアしてやろ!」

なんてことに!?

…とはいえ、もちろんこの注意書きはジョークです。『IT先進国』という堅苦しいイメージとは反対に、砕けたユーモアセンスが光っていますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@jinguaoi

Share Tweet LINE コメント

page
top