grape [グレイプ]

違う、そうじゃない… 『フィッシュ&チップス』を教える画像にツッコミが殺到

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

イギリスではファストフードとして親しまれている『フィッシュ&チップス』。

日本でも食べることはできるのですが、知名度はそれほど高くありません。どのようなものなのかを知らない人も少なくないでしょう。

『フィッシュ&チップス』とは、タラなどの白身の魚をフライにしたものと、ポテトフライを添えたものです。

※写真はイメージ

ある日、若者に『フィッシュ&チップス』について聞かれた、桜花新社 編集長YSN(@Y28628228)さん。

「ご馳走してあげた」という『フィッシュ&チップス』の写真をTwitterに投稿すると、多くの人から「違う、そうじゃない」という声が上がりました。

投稿者さんが若者に教えた『フィッシュ&チップス』とは…。

名前通りだけど…これは違う!

ユーモアあふれる『フィッシュ&チップス』に、このような声が寄せられていました。

・見た目は大体あっている。

・甘いものとしょっぱいもので、食べるのが止まらなくなりますね。

・本場の『フィッシュ&チップス』より、おいしそう。

・違う気もするけど、気のせいかな!

『フィッシュ&チップス』という名前から連想される、たい焼きとポテトチップスを用意した投稿者さん。

この後、投稿者さんが若者に正解を教えてあげたのかが気になりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Y28628228

Share Tweet LINE コメント

page
top