trend

女性「オムライスを作っていたら…」 太ることを気にして?「笑った」「見習いたいわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

チャーハンの写真

料理で「よし、今日はこれを作ろう」と思っていても、材料が足りなかったり、気分が変わったりして、急遽メニューを変更したことはありませんか。

作る前ならまだしも、調理開始後にメニューを変更するのは難しいでしょう。しかし中には、発想を切り替えて、思いがけない一品に仕上げる人もいます。

オムライスを作っていたが、途中で…

料理をしていた際のエピソードをXに投稿したのは、藍来いあ(@Aira_ia_)さん。

ある日、オムライスを作ろうと野菜を炒めている時に、「オムライスは太るって聞いたことがあるな~」と思い、急遽メニューを変更することに!

すでに作り始めているので、メニューの変更は難しいように思えますが、藍来いあさんの決意は固まっていました。

突然の思い付きで方向転換した料理とは一体…。藍来いあさんのコメント一緒に、完成した料理をご覧ください。

チャーハンの写真

「オムライスを作っていたら、チャーハンができ上がって、ラッキーすぎる

なんと、オムライスを作るために炒めていた野菜に、米と鶏ガラスープの素を加えて、チャーハンを作ったのです!

予定外のメニューですが、ちゃんとおいしそうなチャーハンに仕上げてしまう切り替えの早さには、驚かされますね。

藍来いあさんのエピソードには、10万件を超える『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。

・うちの夫も肉じゃがを作っていたはずなのに、でき上がったら豚汁になっていた。

・笑った、お見事!見習いたいわ。

・料理を切り替えるこのマインドが最高すぎる!

調理の進捗具合によっては、ほかの料理に変更できないこともあるでしょう。

「ラッキーすぎる」といえるほど満足のいく一品に仕上げた藍来いあさんの、柔軟な発想と決断力には脱帽ですね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
@Aira_ia_

Share Post LINE はてな コメント

page
top