lifestyle

キユーピーが教えるなら絶対ウマい! マヨネーズを使ったサラダアレンジ6選

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

マヨネーズ

※写真はイメージ

春になると、スーパーに並ぶ春キャベツ。

葉が柔らかく、みずみずしいのでサラダで食べるのに向いています。

キユーピー株式会社(@kewpie_official)は、春キャベツをおいしく食べられるレシピを紹介。

全部で6種類のサラダレシピを公開しています。

ポイントは、調味料の比率なのだとか。6種類のサラダレシピをチェックしてみましょう!

キャベツの量は4分の1個です。

『キャベツのごまポン和えサラダ』は、白ごま、ポン酢、マヨネーズだけでできます。

それぞれ大さじ1杯、小さじ2杯、大さじ2杯の割合で味付け。

キャベツは1㎝幅に切り、湯をかけて水気を切ったものを使ってください。

『キャベツとツナのマヨサラダ』は、ごま油小さじ2杯、マヨネーズ大さじ2杯、ツナ缶80gで作れます。

ざっくりと細切りにしたキャベツに和えるので、千切りが苦手な人でも上手にできるでしょう。

『キャベツと揚げ玉のめんつゆマヨサラダ』は、揚げ玉と小ネギがあれば、めんつゆと、マヨネーズで味付けをするだけなので、冷蔵庫がほぼ空っぽでも作れますね。

ベーコンとかつお節があったら、塩コショウと、大さじ2杯のマヨネーズを加えて『キャベツとベーコンのおかかマヨ和えサラダ』はいかがでしょうか!

キユーピーが紹介したレシピには、このような声が上がっていました。

・簡単レシピ、ガチで助かる!

・こんなに種類があるんだ。春キャベツって天才ですね。

・明らかにおいしそう!春キャベツを食べたいな。

健康維持のためにも、野菜を摂ることは大事です。

簡単にできるサラダもあるので、春キャベツをおいしく食べてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

色落ち

ウタマロ石けんをすぐ流すと? 落ちない理由に「目からウロコ」「納得した」頑固な汚れもすっきりきれいに落とせる『ウタマロ石けん』。使い方や保存方法には、実はNG行動もあるとご存じですか。『ウタマロ石けん』を使うなら知っておきたい、3つのポイントを紹介します。

「そばが別物になる!」 乾麺のゆで方に「感動した」「毎回やる」当記事では、乾麺のそばを驚くほどのどごしの良いお店レベルのそばに変身させる、裏技をご紹介します。鍋の選び方とオリーブオイルを加えるタイミングを工夫するだけの簡単テク、ぜひお試しください。

出典
@kewpie_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top