grape [グレイプ] trend

「棚が完全に占拠されてる…」 ローソンが血迷ったのかと思ったら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

コンビニエンスストア(以下、コンビニ)の『ローソン』で撮影された写真が話題になっています!

どのような写真かというと…。

『レッドブル』だらけ!

さらに、こちらの棚は…。

『inゼリー』が占拠してる!!!

普通のコンビニでは考えられない、偏った品ぞろえ…「なぜ、こんなことになっているのか」は、この写真を撮影したりくと(@rd_KU39d)さんのツイートを見れば分かります。

この写真は、2018年8月10~12日に『コミックマーケット94』(以下、コミケ)が行われている東京ビッグサイト近くの『ローソン』で撮られたものだったのです。

りくとさんは、ほかにも『ポカリスエット』が並ぶ棚などもツイートしています。

コミケには、1日約20万人が来場。参加者は「場所をとらず、短時間でエネルギーを補給できるもの」を好む傾向にあり、これほど大量の『レッドブル』や『inゼリー』なども飛ぶように売れてしまうといいます。

また、熱中症対策という意味でも水分補給は欠かせません。

年に2回開催のコミケは、毎回東京ビッグサイトで行われます。だからこそ、近隣のコンビニは「コミケ参加者が求めるもの」が分かっているのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@rd_KU39d

Share Post LINE はてな コメント

page
top