grape [グレイプ]

「最高!」「来年は絶対やる」 簡単すぎる『おせち』が、ネットで大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

縁起のいい食べ物が重箱に詰められている『おせち』。日本で正月に食べるものとして、古くから親しまれてきました。

腰が曲がるまで長生きするように願う『えび』や、まめに働けるようにと祈りをこめた『黒豆』、子孫繁栄を望む『数の子』など、一つひとつの食材に意味があります。

子供が大喜びしそう!一風変わったおせち

栗原まれんど(@malend_k)さんがTwitterに公開したおせちが、人々をうならせました。

子供たちが喜びそうな、こちらのおせちをご覧ください!

重箱に詰められているのは、色とりどりのお菓子!

よく見ると、縁起のいい餅菓子『すあま』や、『黒豆』に見立てた『アーモンドチョコレート』、『えび』の代わりにスナック菓子の『かっぱえびせん』を入れるなど、こだわりを感じるチョイスです。

ネット上では、一風変わったおせちに対し「素敵なアイディア!」「子供の頃はおせちが苦手だったけど、これなら喜んで食べたい」「来年は、我が家もこれをやってみる」といった声が上がりました。

投稿者さんいわく、幼い子供たちはおせちに大喜びして、飛びついてきたといいます。これならば、準備はもちろん後片付けまで楽に済ませられるので、親にとっても嬉しいですね。

我が子の幸せを祈り、心をこめて用意したおせちは、家族に笑顔をもたらしたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@malend_k

Share Tweet LINE コメント

page
top