grape [グレイプ] trend

トイレから帰った飼い主が見た、猫の『ある光景』にゾッ…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫『キュルガ』と、飼い主の『ふーた』の日常を描いた作品で、人気を博しています。

机の端に置かれた物を落とすクセがあるキュルガ。ふーたは「変なクセだな」と思いつつ、キュルガが落としたものを都度拾い上げていたようですが…。

『物を落としたいネコ』

ある日ふーたは、飲み物が入ったグラスを机に置き、トイレに行きました。

用を足して部屋に戻ると…。

スススス……。

なんとキュルガが、グラスを机の端へと動かしていたのです!

キュルガを止めようと声をかけるふーたでしたが、時すでに遅し。飲み物が入ったグラスはそのまま、床へと落ちたのでした…。

【ネットの声】

・確信犯すぎて笑いました!

・吹いた!キュルガはなかなか変なクセを持っているのですね!

・とっても分かります!私が飼う猫も、テーブルの上にあるものなんでも落とすんですよね…。

キュルガは、物が落ちた時の音や、ふーたの反応を楽しんでいたのかもしれませんね。

おちゃめなキュルガの行動に、4万人以上の人が癒されたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top