マーチングバンドを『家で練習したくない理由』に爆笑! 「これは無理だ」「最高!」
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- @taoto0711
何事も、最初からうまくいくはずはありません。日々の練習の積み重ねによって、結果が出るのです。
マーチングを8年間続けている、中学生のたおと(@taoto0711)さん。
自らの技術をさらにみがくため、自宅でもマーチングスネアドラムの練習用パッドを使っているといいます。
「よし、今日も練習するぞ!」
気合いを入れて、スティックを握るたおとさん。
しかし、たおとさんには家で練習をしたくない理由があるのだとか。それは、何かというと…。
猫たちが、スティックを何度も手で叩いて邪魔をしてくる…!
おそらく、何かの遊びだと思っているのでしょう。真剣にパッドを高速で叩いていても、これでは集中できません。
これは、たおとさんが家で練習をしたくないという気持ちも分かります…。
「可愛い!可愛いけど、練習をさせてくれ…!」
動画からは、そんな心の叫びが聴こえてきそうです!
邪魔をされるだけでなく、こんなに可愛い子たちが目の前にいたら、スティックをおもちゃにして遊んであげたくなってしまいそうですね。
[文・構成/grape編集部]