grape [グレイプ]

高速招き猫!『那須どうぶつ王国』のマヌルネコ、ボルくんに来場者がメロメロ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世界最古の猫といわれているネコ科マヌルネコをご存じですか。きりっとした表情にまん丸とした体がかわいいですよね。

今日はそんなマヌルネコのボルくんをご紹介します。

ボルくんがいるのは栃木県那須郡にある『那須どうぶつ王国』。

『那須どうぶつ王国』のTwitterアカウントでは、ボルくんが来場者をメロメロにしている動画が公開されました。

その動画がこちら!

ボルくん、前足を一生懸命動かしていてかわいい!

その表情にご注目…真剣そのものです。

「先客万来…!先客万来…!」とボルくんの真剣な掛け声が聞こえてきそうですね。

この姿に来場者もメロメロ。ボルくんの前には人だかりができています。

この投稿にはこんなコメントが寄せられました。

・ど、どうしたボルくん!招き猫状態!?

・やっていることは普通の猫と変わりないのが癒されます。

・一心不乱にカリカリしてる!

「かわいい」という感想のほかに、「この姿を直に見られた人がうらやましい」との声も見られました。

生でボルくんの高速招き猫を拝んでみたいものですね。

『那須どうぶつ王国』のYouTubeチャンネルには、さらにかわいいマヌルネコ動画がアップされています。

「もっと癒されたい!」という人は、ぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top