grape [グレイプ] hobby

飼い主を怒らせてばかりの猫だけど? 「相思相愛か」と癒される人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

仕事中にじゃれついてきたり、いたずらして家具を壊したり…何かと厄介ごとを持ち込んでくる猫。

しかし、猫がそんな行動をとるのは立派な理由があるのかもしれません。

漫画家の丸美甘(@maru3kan)さんの作品『猫の使い魔法使い』をご紹介します。

どちらが使い魔か分からない

登場人物は、魔法使いの男性と彼の使い魔である1匹の黒猫。

猫は魔法使いのために一生懸命働くものの、すべてが裏目にでてしまい怒られてばかり。しかし…。

ドジで自由気ままなところも含めて、魔法使いは猫のことに夢中なのでした!

読者の反応

シリーズ化を熱望するコメントなど、読者から大きな反響を呼んだ丸美甘さんの漫画。

こんなに可愛らしい猫と、ちょっぴりツンデレな魔法使いの物語なら、続きが気になってしまうのも納得です。

・猫は何をしても可愛くて、悪いことをしてもついつい許してしまいます。

・我が家の猫と使い魔が、かぶります…!せっかく買った猫用品も使ってもらえないところとか、特に共感です。

・相思相愛か!

もしもいま猫を飼っている人は、猫のちょっとした行動にも注目してみてください。

人間の邪魔をしているようにも思えてしまう行動も、猫なりに飼い主の役に立ちたいと思っての行動なのかもしれませんよ。

なお、作者の丸美甘さんのコミック『クラスメートは全員メガネ?』『生徒会のヲタのしみ。』『渡る世間はバカばかり』が絶賛発売中。

ぜひそちらもチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@maru3kan

Share Post LINE はてな コメント

page
top