おじさまが子猫に浮気!? ふくまるがショックを受けていると… 『おじさまと猫』
公開: 更新:


友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

混雑するレジで怒鳴る男性客 店員の叫んだ一言が?「これは笑うわ」「グッジョブ!」店員の仕事は、レジ打ちだけではありません。客への個別対応や、ラッピング、品出しなどを、並行して行う必要があります。 デパートで接客業に携わっていた女性の体験談を描いたのは、自身もスーパーマーケットで店員として働いている、...
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。
ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。
『おじさまと猫』シリーズ
前回、職場の同僚たちに「猫を飼いました」と報告したおじさま。
周囲からふくまるを褒められ、あまりの嬉しさにウキウキしながら帰宅しました。
大好きなおじさまを前に、ふくまるは大喜びしていたのですが…!
『誰よりパパさん』
子猫の可愛さについて話すおじさまを見て、ショックを受けたふくまる。「見向きもされなくなったら…」と、不安に駆られます。
しかし、そんな不安はたったのひと言で吹き飛んでしまったのです。
「ふくまるが一番かわいい」
おじさまが笑顔で伝えたのは、心からの愛の言葉。
ペットショップにいた頃、客から「ブサイク」「子猫じゃない」といわれていたふくまるにとって、どれだけ嬉しい言葉だったでしょう。
おじさまとふくまるにとって、お互いが唯一無二の存在であるに違いありません!
『おじさまと猫』から嬉しい情報!
2018年8月23日に発表された『次にくるマンガ大賞 2018』にて、『おじさまと猫』がWebマンガ部門で2位を受賞!
たくさんの投票数と応援メッセージに、おじさまとふくまるも大喜びしている模様です。
また、『おじさまと猫』の単行本第2巻が、同年11月22日に発売予定です。ふくまるのマスコットが付いた特装版も、同時発売されます!
どんどん広がっていく、『おじさまと猫』ワールド!
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2)特装版(ふくまるマスコット付き) (SEコミックスプレミアム)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]