trend

「年老いた猫のどこが可愛い?」といわれて… 披露した1枚に「たまりません」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

ある人に「年老いた猫のどこがかわいいの?」って聞かれたことがあるけど…。

こう前置きをして、Xで1枚の写真を公開したのは、猫のはるちゃんと一緒に暮らす飼い主(@tefu_tefu_cya)さん。

2024年11月28日現在、はるちゃんは22歳です。

猫で22歳という年齢は、かなりの長寿といわれており、『ハイシニア猫』と呼ばれることがあります。長生きは嬉しいことですが、前述したような心ない言葉をかけられることもあるようです。

そんな声にも負けず、飼い主さんは自慢の1枚を公開。この写真を見れば、はるちゃんのかわいさを飼い主さんが誰よりも分かっていることが伝わるでしょう!

「これを見て『かわいい』と思わない人、います?」

猫の写真

とってもかわいい…!

高齢ながらも、4本の脚でしっかりと立つ、はるちゃん。キュルンとした瞳を見つめていると、愛おしさがグッと込み上げてきそうですね。

また、首には鈴の付いた猫用の首輪が装着されています。この首輪はきっと、飼い主さんとはるちゃんの間に築かれた深い信頼関係を物語る、思い出の品なのでしょう。

飼い主さん同様、『ハイシニア猫』のかわいさを理解している飼い主は多い模様。次のような声が寄せられています。

・重ねた年月だけ、『かわいい』が積み重なってるんだよ。

・猫とともに過ごしたことがない人には分からないだろうな。年月が長いほど愛おしさが増す。

・とってもかわいいと思います!たまりません。これからも健康で長生きしてください。

猫も人間と同じく、いつかは年老いてしまうもの。

しかし、猫のかわいさは衰えることを知りません。長く過ごせば過ごすほど、「愛猫のこういう顔が好きだな」といった感情が芽生えてくるでしょう。

『ハイシニア猫』の魅力を多くの人に伝えてくれた、飼い主さんとはるちゃんなのでした!


[文・構成/grape編集部]

海鮮丼

値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

タケノコの写真

たけのこ掘りの際カゴを置き去りに、1日後…「さすがに二度見した」「1日でこれかぁ」「昨日は確かに何もなかったはずなのですが、竹林に忘れ物をすると時々こういったことが起こります…」という不穏な言葉をXに残し、当時の『現場』を公開したのは、@natuzundaさんです。竹林でのエピソードには、なんと12万件以上の『いいね』が寄せられています。

出典
@tefu_tefu_cya

Share Post LINE はてな コメント

page
top