grape [グレイプ] hobby

よその猫を「いいね」する飼い主に、愛猫が嫉妬! 興味がない素振りをするも…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2人組のイラストサークル『vigahigh』(@vigahigh)が投稿した、癒し系漫画をご紹介します。

登場するのは、1人の男性とメス猫のくろべえ。言葉でコミュニケーションをとることができる、飼い主と黒猫の日常を描いています。

SNSにペットの写真や動画を投稿する人は少なくありません。中には、投稿がきっかけで人気になったペットも多くいますよね。

架空のSNS『ツイスタブック』で猫の写真に「いいね」をつけた飼い主。その姿を見たくろべえは、案の定、嫉妬の炎を燃やしてしまいます。

『ついすたぶっく』その1

みじんも興味がない素振りをしつつ、首輪の鈴を鳴らして激しいアピール…!

その姿からは「ところで、わたしの写真は載せないの…?」という声が聞こえてくるようです。

アピールを受けた飼い主の提案に、まんざらでもなさそうな表情を浮かべるくろべえ。ツイスタブックデビューは、一体どうなるのでしょうか…。

イラストサークル『vigahigh』の作品はコチラから!

下記のブログでは、この漫画を描いたイラストサークル『vigahigh』の作品が公開されています。

「ほかの作品も見てみたい!」という人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@vigahigh

Share Post LINE はてな コメント

page
top