超リアルなネコの被り物『リアル猫ヘッド』が話題!あなたもネコに変身できるかも?
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
出典:@freecatdoll
超リアルなネコの被り物がTwitter上で話題となっています。作製したのは、日本で唯一「猫作り専門の科目『猫科』」があるという、日本羊毛アート学園で講師をされている佐藤法雪さんと生徒さんたちによる作品です。
学校では普段、羊毛フェルトで「リアルな猫人形り」の技術を指導し、作品づくりに取り組んでいらっしゃるとのことですが、今回はその技術を使って、超リアルな猫の顔「リアル猫ヘッド」が完成!
で、でかいっ!そして本当にリアルなその出来に「被ってみたい!」と思わずにはいられません。これを被って猫に混ざったら、猫達はどんな顔をするんでしょうね。
生徒さん達もとっても楽しそうです!
「リアル猫ヘッド」4月18日からの上野・東京都美術館・平泉展選抜展に出品されるとのことです。
上野・東京都美術館・平泉展選抜展
佐藤法雪【猫科】生徒作品展
日程:平成27年4月18日(土)~23日(木)※月曜休み
会場:東京都美術館(上野)1階 第1展示室
また、被ってみることもできるようですよ!
興味がある方はぜひ足を運んでみてくださいね!
日本羊毛アート学園
羊毛フェルト製「リアル猫ヘッド」