grape [グレイプ]

超リアルなネコの被り物『リアル猫ヘッド』が話題!あなたもネコに変身できるかも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

13259_01

出典:@freecatdoll

超リアルなネコの被り物がTwitter上で話題となっています。作製したのは、日本で唯一「猫作り専門の科目『猫科』」があるという、日本羊毛アート学園で講師をされている佐藤法雪さんと生徒さんたちによる作品です。

学校では普段、羊毛フェルトで「リアルな猫人形り」の技術を指導し、作品づくりに取り組んでいらっしゃるとのことですが、今回はその技術を使って、超リアルな猫の顔「リアル猫ヘッド」が完成!

で、でかいっ!そして本当にリアルなその出来に「被ってみたい!」と思わずにはいられません。これを被って猫に混ざったら、猫達はどんな顔をするんでしょうね。

生徒さん達もとっても楽しそうです!

「リアル猫ヘッド」4月18日からの上野・東京都美術館・平泉展選抜展に出品されるとのことです。

上野・東京都美術館・平泉展選抜展
佐藤法雪【猫科】生徒作品展
日程:平成27年4月18日(土)~23日(木)※月曜休み
会場:東京都美術館(上野)1階 第1展示室

また、被ってみることもできるようですよ!

Q、美術展会場に行き「リアル猫ヘッド」を被ることは可能ですか?
A、可能です。ただ羊毛製の為、多くの人が被ると破損の恐れがあるので状況によっては修理の時間を取ったり中止する場合もあります。

羊毛フェルト製「リアル猫ヘッド」 ーより引用

興味がある方はぜひ足を運んでみてくださいね!

出典
羊毛フェルト製「リアル猫ヘッド」

Share Tweet LINE コメント

page
top