grape [グレイプ]

飼い主が妊娠し、ヒザに乗れなくなった猫 出産後「今だ!」と飛び乗ったら…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1児の母親兼漫画家のきくまき(@kikumaki00)さん。

夫や2歳になる娘さん、愛猫のそむちゃんとの楽しい日常を、漫画で描いています。

今回ご紹介するのは、タレ目がチャームポイントのそむちゃんのエピソードです。

飼い主とペット、どちらににとっても、ふれあいタイムは至福のひと時。ヒザの上にペットを乗せ、なでていると幸せな気持ちになりますよね。

きくまきさんのヒザの上に乗るのが大好きだったそむちゃんですが、きくまきさんの妊娠によってヒザの上に乗ることができない時期があったのだとか。

飼い主が出産し、久々に『ヒザ乗り』ができると思ったら…!?

きくまきさんが娘さんを出産し、無理やりヒザの上に乗ることができるようになったものの…生まれたばかりの娘さんがいるため乗れず!

お腹がへこんでも、そむちゃんがヒザの上に乗ることはできなかったのでした…。

現在は娘さんが2歳になったため、乗れるようになったそむちゃん。きくまきさんいわく「いまは乗りまくってます!」とのことです。

大好きなきくまきさんのヒザの上が、再びそむちゃんの特等席に戻り、きっとご満悦なことでしょう!

娘との日常を描いた、単行本が発売中!

愛があふれるタイトルが特徴的な、きくまきさんの単行本『娘が可愛すぎるんじゃ~!』が現在発売中です。

Twitterに掲載された作品のほか、描きおろしはなんと100ページ以上!可愛くて元気いっぱいな娘さんを、ぜひご堪能ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kikumaki00

Share Tweet LINE コメント

page
top