grape [グレイプ] trend

鶏舎で産み落とされた、3匹の猫 母のように見守るニワトリの姿に心安らぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@ritou39

沖縄県南城市にある『みやぎ農園』で働いている、ヨットさん(@ritou39

人気番組『マツコの知らない世界』で紹介されるほど美味しい手作りマヨネーズを作っているみやぎ農園には、全部で8000羽ものニワトリがいます。

ある朝ヨットさんが鶏舎に向かうと、そこには『ちいさな侵入者』が…。

鶏舎に紛れ込んでいたのは、3匹の赤ちゃん猫!裏山に住む母猫によって、産卵箱に産み落とされたようです。

ニワトリたちは通常、見知らぬ侵入者を攻撃しますが、赤ちゃん猫には違いました。まるで我が子のように温め、優しく見守っていたのです。

そして次の日…。

20623_01

出典:@ritou39

20623_02

出典:@ritou39

鶏舎にいる400羽のニワトリたちのなか、すやすやと眠る子猫たち。表情も幸せそうで、見ていると頬が緩みます…。

そして次の日、ヨットさんが鶏舎に顔を出すと、そこには猫たちの姿はありませんでした。

みやぎ農園の周囲は、自然豊かで静かな場所。さらに、みやぎ農園の従業員の方たちが裏山に住む猫たちにエサをあげています。

きっとあの子たちは、母猫と共に猫たちとの生活に戻っていったのでしょう。

20623_03

出典:@ritou39

20623_04

出典:@ritou39

雄大な自然の中で人間やニワトリたちと共存できるだなんて、猫たちにとって優しい居場所ですね。

「今後も子猫たちの新たな情報をツイートしていく予定です」とコメントする、ヨットさん。子猫とニワトリが再会する日がくるといいですね。

出典
@ritou39みやぎ農園

Share Tweet LINE コメント

page
top